7月のゴチャラ(トランジット)
グル(木星)は先日6月21日にクンバ’(水瓶座)で逆行を開始し、高次元につながる人には保護を与えています。固定の様式で風の要素を持つ水瓶座で、アカシャ(気)を支配する木星がパワフルに展開すると航空業界やトラベル産業も徐々に活性化するとみられます。人々の移動、旅行も多くなり、ナチュラル11ハウスの水瓶座はネットワーキングも意味しますので社交の機会も増えていきます。
更に27星座ナクシャトラでみると木星はシャタビシャクでの逆行となります。シャタビシャクのシンボルは100人の医者(ヒーラー)。吉惑星の木星がそこにいることで人々の健康に関する意識も高まり、しばらく答えが出なかった疾患や体調崩しが回復に向かったり、最適な治療や薬が見つかることも期待できます。
一方カタカ(蟹座)で減衰するマンガル(火星)も28度の減衰点を通過すると7月20日にはようやくシンハ(獅子座)に移動。ミトラ(親友)のスーリャ(太陽)支配のラシ(星座)でパワーを回復。こちら一般的に免疫の向上や体力の回復が見込めます。
さらに嬉しいことに先述の木星が正義と禅のアスペクトを火星に投げかけますので火星は健全に抑制されたかたちでわれわれをサポートしてくれます。
マカラ(山羊座)のシャニ(土星)も5月末に逆行を開始した直後は影響を受けている人はストレスも高まりましたが、そのエネルギーも次第に落ち着いたので気分的なプレッシャーは遠のいているはずです。
7月中旬に太陽は南回帰を始め収穫のシーズンへと加速していきます。暑い夏本番到来の前に良い生活習慣と食生活を心がけハッピーサマーを過ごしたいですね。
0コメント